注。)))完全に愚痴です。 | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。






愚痴なので苦手なかたは、注意してください。













昨日はお客さんが泊まりにきました。息子は嬉しくてテンション高め。いつも以上に言うことを聞かず大変でした。






そのお客さんは奥さんはいるけど子どもはいません。全然しつけ出来てない…(きつくではなくて、こんな言葉を濁した感じで)と言われてかなり落ち込んで頭の中をぐるぐる






息子がそうなのは、私の育てかたがおかしい、甘やかしすぎ、だの彼に散々言われて、言うことを聞かないのなら大声出して怒鳴り散らす手を叩けと…





悲しくなりました。子育てなんて正解はないけど私はそんな風に息子を育てたくはありません。
自分なりにその都度息子と話しをしてるし、夫婦でも育てかたの方針が一方通行




今はテストの訳しをしてお腹が減り、カップ麺。