次のブログを一旦の最後のブログに

しようと思ってます。

その前に本当に悩みましたが、

私自身アメーバでエコー写真をみて

「もしかしたら…」と思えたので、

今後同じ診断をされた方や、

経験しなくても知って貰いたいので

載せようと思いました。


頭の形が丸くない。頭の形が平べったい。

頭の形がいびつと言われました。

検索しても余り引っ掛からなかったのを

覚えています。


エコー写真なので嫌な方は

戻って下さい。

人によってはショックかも知れません。







10wのエコーです。

8wは後ろ姿でしたが、その時から

頭は丸くなかったです。

多分ですが、週数が進む毎に

先端の脳が目立っていたので、

頭蓋骨が形成されてなかったのだと思います。


本当はもっとわかりやすい

エコー写真もあるのですが、

私にとっては可愛くても人には

かなり凄い印象になると思うので

辞めておきます。


ネットで事前に検索していた

赤ちゃんのエコー写真とは

違った気がしたので医師に頭の形…

と言いましたが、発覚は12wでした。


セカンドオピニオンも勧められましたが、

立体エコーで見た時に明らかに

頭の先端が飛び出ていたのと

最後のエコーで見た時に、

頭の部分がふよふよ動いていたのを見たので

セカンドオピニオンは受けませんでした。