初めまして。

このブログを書き始めた理由は

初めての妊娠で無脳症と診断されて

気持ちのやり場がどこにもなかったので、

記録として書き残しておこうと思いました。

私自身決断の最中ですが、

今診断を受けて不安な方や

少しでも多くの方に知って頂ければ嬉しいです。


先ず私達夫婦の事

共に20代後半

学生の頃から一緒にいて10年になります。

そして今回が初めての妊娠発覚でした。


私達夫婦は正直子供は諦めていました。

仲の良い方ですが、一向に生理が遅れたり

妊娠の予兆は一切なく

今考えると軽率で自分を責めてしまいますが

妊婦してると思わずに頭が痛くて

5週目まで風邪薬を飲んでいたし、

葉酸も妊婦してから知ったので

5週目の発覚と同時に飲み始めました。

それが原因とは限らないし

お医者さんには自分を責めないでと言われましたが、

やっぱりこの辺りの行動は

今思い返すだけでも心が苦しいです。


一度に書いてしまうと気持ちがまとまらないので

何回かに分けて書いていこうと思います。