【第1回北辰テスト始まる‼️】
4月29日、日曜日は第1回目の北辰テスト。
中学3年生にとって大切な模試が始まります✨
できるだけ全ての回を受けて自分の弱点を知り、対策をして入試に臨みたいですね。
北辰テストのような模試は偏差値、点数にこだわるのはもちろん、自分のできない単元を見つけてできるようにすることが大切です‼️
現在、塾内の生徒たちは北辰テストの過去問を解いてもらっており、どのくらいのスピードで解けばいいのかを体感してもらったり、できる問題から手を付けることを伝えたり、点数を出してから解き直しをしてもらい弱点克服をしてもらっています✨
毎回毎回の北辰テストで、自己最高得点を出せるように、充分に準備をしてほしい。
自分にとって、『よくやった‼️』といえるような点数が取れるように納得のいく準備をしてほしい。
まずは今やっている受験用テキストをしっかりやりきること‼️
やった風な気持ちになって、中途半端に終わらせないように‼️
結局、北辰テスト後に返ってきた点数や偏差値を見れば、本当にやったのか? やった風を装っただけなのか? 努力が足りていたのか? 努力が足りなかったのか? 一目瞭然。
せっかく過去問をやっているんだし、問題量や出題傾向もわかっているのだから、本気でやれば点数はそれなりに取れるはず。苦手単元は何回も勉強し直して。
再度、自分の勉強量や勉強時間、勉強のやり方などを見直してみよう。
まだ時間はあるからね✨✨✨
