【僕と虹と太陽と】

虹が出たよ雨上がりの空
校舎の左の端の彼方
下を向いて泣き続けていい
遠くの街から晴れて来る
悲しみの雲少し待てば
隙間から漏れるように光が射すよ心に...

君を守りたい僕の腕の中
太陽になって微笑みの虹を待とう
君を守りたい強く抱きしめて
溢れた涙の一滴が七色に輝くよ

つらいことが降り注いだ日は
大きな傘差してそばにいる
やさしさは風過ぎた後で
濡れていた土の上やその頬が乾くように...

僕にできるのは虹を探すこと
この空のどこかしあわせの橋が架かる
僕にできるのは雨が止んでから
輝いた君へのその思いを一瞬伝えること

君を守りたい僕の腕の中
太陽になって微笑みの虹を待とう
君を守りたい強く抱きしめて
溢れた涙の一滴が七色に輝くよ

愛は目に見えても
すぐに消えて行くよ
愛は泣きたい時
きっと見えて来るよ