静岡市清水区 清水次郎長生家✨海道一の大親分

遊びに来てくれてありがとうです。

ダッピー車フラッグ シェリー赤薔薇 ブルーインパルスのブルーくん飛行機です。

ダッフィー シェリーメイ ディズニーシー ディズニーランド ダッフィーフレンズ 薔薇 車 ブルーインパルスが大好きラブラブラブラブブルーハーツ

静岡県に住んでるよ富士山お茶

富士山お茶虹宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー富士山波富士山お茶虹宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー富士山波富士山お茶虹

 

みなさん乙女のトキメキこんにちは晴れこんばんは星空星

ダッピー車フラッグだよーハート

清水の次郎長生家に行ってきたよー

静岡県静岡市清水区にあるよー

秘密ちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザから近いよ!

ここが清水次郎長生家キラキラ

次郎長通りという商店街にあるよ

登録有形文化財だよー

渋くてカッコいい宝石ブルー

正面から見て左側に駐車場があるよー

清水次郎長や大政 小政の写真や次郎長が使った道具や資料などが展示してあったよー

星平日10時~16時/ 土日祝日 10時~17時

火曜日定休

無料


駐車場だよー

 

清水次郎長(しみずの じろちょう)は実在した人だよー✨

ベル本名は山本 長五郎(やまもと ちょうごろう)

駿河国美濃輪(現在は静岡市清水区美濃輪町)の船頭の息子として生まれたよ

秘密母親の弟 山本次郎八の養子に出されて次郎八のところの長五郎ということで「次郎長」と呼ばれたんだって~!

 

 

 

 

清水 次郎長の人生は大きく分けて4つに構成されるんだってー

星文政3(1820年) 15歳

地域の問題児 悪がき時代

星天保6(1834年) 24歳

先物取引で莫大な財産を築き、地道に家業にいそしむ

商人時代

星天保14(1844年) 48歳

腕と度胸で海道一の大親分となる

「清水湊に次郎長あり」の名声を不動のものにする

渡世人時代

星明治元年(1868年)~明治26(1893年) 74歳

地域の発展に奔走する 

街道警備・清水港を国際港にするために奔走・富士の開拓・英語塾の開講・東海道敷設の協力・文化的な施設や事業の企画等

地域貢献時代

74歳で亡くなった時には3千人を超える参列者がその死を悼んだんだって。

 

 

 

 

 

お土産コーナー

※撮影許可はもらったよー

秘密キラキラ勝札があるよー

いろんな 御利益報告があるんだって~

僕たち乙女のトキメキ勝札乙女のトキメキお土産買ったよー

他にもお土産買ったから また披露するねー

 

最後まで見てくれてありがとうです

またねー乙女のトキメキ

 

みんなでランキングに参加しています車フラッグ赤薔薇飛行機

よろしくお願いしますハートピンクハートブルーハート

静岡県ランキング
静岡県ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ディズニーリゾートランキング
ディズニーリゾートランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

ダッピー シェリー ブルーくんの ディズニー ダッフィー&バラとhappy探し - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

ありがとうございました。ハートピンクハートブルーハート

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村