ヘルペス性口内炎ヘルペス性口内炎 という病気に上の子がかかってしまいました。 もちろん、口内炎の出来る病気ですが、発熱(38~40度)も続き、 食事は殆ど取れないというちょっと辛そうな病気です。 死にいたるような病気ではなく、7~10日程で治るそうですが、本当につらそう。 殆ど白湯とかコーンスープとかで栄養を取ってます。 水分も取れなくなったら入院らしいです。 さらに感染性が非常に強いと言うことで、下の子にかからないかが心配です。 できることなら変わってあげたい・・・