ppwer8931のブログ -9ページ目

ppwer8931のブログ

ブログの説明を入力します。

ヘルペス性口内炎 という病気に上の子がかかってしまいました。


もちろん、口内炎の出来る病気ですが、発熱(38~40度)も続き、

食事は殆ど取れないというちょっと辛そうな病気です。

死にいたるような病気ではなく、7~10日程で治るそうですが、本当につらそう。


殆ど白湯とかコーンスープとかで栄養を取ってます。


水分も取れなくなったら入院らしいです。


さらに感染性が非常に強いと言うことで、下の子にかからないかが心配です。

できることなら変わってあげたい・・・