仕出し弁当の昼ご飯をいただいていました。
すると、
ガラガラガラ……
と大きな音が。
雷です。春雷っていうのでしょうか。
窓の外を見ると薄暗い感じで、車の通過音も
何となく水を踏んでいる感じ。
雨なんですね。
会社で仕事をしていると、外を見ることもありません。
一日中外出しなかった日などは、昼間いい天気か
雨か吹雪かすら知らないこともしばしば。
夜、タクシーの運転手さんが
「今日は暑かったですねぇ」とか
「「夕立はひどかったですねぇ」とか
話しかけてきても、
「へぇ、そうでしたか。。。」
くらいの返事しかできません。