そう、ベネッセのしまじろう。

韓国にもあり。
しまじろうではなく、호비(ホビー)と言いますけど。
(今年は寅年だから思い出してみた🐯)


息子、2004年産まれ。
しまじろうとの出会いは韓国🇰🇷。
次女が産まれ(2006年)おそらく
ものすごく寂しかったであろう息子。
そんなソンくんの
心の支えになってくれたのが
しまじろうなのさ。


その当時はmixiというものが流行ってまして
(いやあ年がばれちゃうわデレデレ)

そこで知り合った方の息子ちゃんが
もう要らないということで
わざわざ韓国まで送ってくれたんでーす。
しまじろうのパペットとビデオびっくりマーク


見ず知らずの私に。本当に感激でしたお願いお願い
ビデオってとこが時代を物語ってるわね..笑い泣き
お陰で子供たちの日本語の勉強にもなったし
すごく助けてもらいました。


海を渡って✈️
はるばる韓国🇰🇷まで来たしまじろうは
未だにソンくんの宝物。
友達というより
心の支え。
ソンくんのしまじろうは
韓国の호비とはちょっと違う?ニヤリ
だってまず名前が違うから。
호비ジャナクテしまじろうウインク

(おんぶ?してるのか?...爆笑)

よく小さい頃ぬいぐるみとかタオルケットとか
依存するものは色々あると思うけど、
ソンくんの場合は依存というかなんだろな
もう1人の母?( ´∀`)友達?兄弟?おばあちゃん?
神様?みたいな...(オールマイティーだなぁ泣き笑い)
いや違うびっくりマーク天使だな👼


何か物凄く心が折れたりえーんしたときに
泣いてしまじろうを抱いてる。
で、気づいたら一緒に寝てた..
みたいなことがよくある。

しかも今も❗デレデレデレデレ

(高3になりますが?何か?ウインク)

で、次の日は何事もなかったように
ベットの横にしまじろうが放置されてる...
放置かよ‼️ちゅー


でもとても大切にしてるので、
「そろそろ洗って~」といってきたり
毛玉取りしてあげてる爆笑
毛玉取り笑
(ネット入れて洗ってないからな笑い泣き)

どんどん大人になっていくソンくんを
ずっとずっと見守って(?)くれている
しまじろうは、
母の私よりもはるかに偉大な存在(口笛?)
ジーっと黙って(パペットですからちゅー)
ソンくんを癒して落ち着かせて。

余計なことを言わず(パペットですからちゅー)
寝落ちするまで待っててあげる。


ベネッセの回し者じゃないけど、
しまじろう作った人に本当に感謝デレデレ



最近はソンくん落ち着いてるから
しまじろうの出番があまりないけど。
ベットの横で黙って
見守ってくれてるウインクウインク


(そろそろ洗ってあげなきゃ....)


子供ができても譲らないそう...ウインク
だってソンくんのだからデレデレ