100日後に別れる僕と彼

 

TBSでは毎週火曜 深夜1:26~放送(詳細は公式ページをご覧ください)

 

 

伊藤健太郎(1997年生まれ・179センチ)×寛一郎(1996年生まれ・181センチ)

 

Tverはこちら

 

 

ディレクターの茅野志穂(鳴海唯)が、カメラマンの山田く~ん(私が勝手に呼んでるだけです)こと、山田健太朗(山田健人)の撮った映像を見ている

 

そこには、バッティングセンターでバットを振る、無邪気に笑う長谷川樹(寛一郎)の姿が映っている

 

何と樹は現在、山田くんの部屋に居候をしていると言う

 

静かに怒りを膨らませる志穂だけれども、会社の社長(竹中直人)は、自然な表情が撮れて良かったじゃ~んとかって言う

 

 

 

春日佑馬(伊藤健太郎)の実家へと向かう御一行

 

志穂は佑馬との会話の中で、自分に静かに怒りをぶつけてきた森尚美(野村麻純)の事を思う

 

実家で、ぎこちなく過ごす佑馬と樹

 

 

 

佑馬のプレゼンが実り、化粧品会社のコンペに通った

 

だが、担当者のステレオタイプな意見に、げんなりする佑馬

 

「ゲイだから女性の気持ちが分かる」

 

(なんなら一応女性の私でも、港区女子の気持ちなんざ、ちゃんちゃらわからんがな)

 

 

そんな佑馬に、久保田慎也(工藤阿須加)は慰めの言葉を掛けるが

 

佑馬が席を外した隙に、志穂と山田く~んの前で本音を零す

 

ゲイである事を使って何が悪い、特別扱いはするな、特別扱いをしろ

 

大変に面倒くさい、的な

 

この時の工藤君が本当に嫌な顔をしていて天晴れ

 

 

タクシーでの帰り道、志穂ではなく、ちゃっかり山田く~んにもたれかかる、泥酔状態の佑馬

 

志穂もまた、佑馬と怒りを共有する

 

「ゲイだから」「女だから」って知らんがな

 

そういう偏見をぶち壊すドキュメンタリーを作りましょう!

 

志穂役の女優さんも、かなり力量が高い

 

 

佑馬を送って来た山田く~んと志穂は

 

樹が佑馬の大学の後輩をベッドに連れ込み、浮気の真っ最中な所を目撃する

 

 

淡々としている樹

 

リバースする佑馬

 

土下座する間男

 

 

樹は何でもないように間男を返し

 

もう自分達は別れていると、志穂や山田く~んの前で告げる

 

そして志穂に対し、BL本を示して、人のセックスに萌えるな、と言い残し

 

部屋を出て行ってしまう

 

(これ、めちゃくちゃ刺さった・・・)

 

 

 

ドキュメンタリー制作の危機だ

 

会社にて、社長に報告する志穂は、テレビ局のプロデューサーにかけ合わせて欲しいと社長に頼むが

 

「納期を守れ」で切られて終わるだけだという現実を突きつけられる

 

そんな志穂に社長は、休みを取って、山田とドライブにでも行き、スキンケアをするようにと

 

気遣っているのはわかるけれども、とんちんかんな事を言う

 

ブチ切れる志穂

 

 

 

雨が降っている

 

志穂は尚美に電話を掛ける

 

尚美さんの希望通り、私、失敗をしました、と

 

 

尚美の家を訪れる志穂

 

ちびっこ怪獣はご機嫌にしている

 

 

尚美は志穂に謝る、本当は、夫にぶつけるべき感情を

 

八つ当たりで志穂にぶつけてしまった、と

 

 

分かっていた風の志穂は、本音を零す

 

自分が恥ずかしい、と

 

そんな志穂の素の言葉を、スマホのカメラに収める尚美

 

 

 

夜、自宅に戻った志穂の元に、山田く~んから電話が掛かってくる

 

何かを決意した志穂は、山田に車を出してくれるように頼み

 

佑馬の元へと現れる

 

腹をくくった女性は強い、そしてとても美しい

 

 

レビューを書くために見た2回目は、諸事情につき音を消してみたので

 

だいたいこんな感じ、です

 

それにしても痛かったな「人のセックスで勝手に萌えるな」

 

 

人生はおとぎ話じゃない

 

誰もがお姫様でも王子様でもない

 

現実はそんなに甘ったるくない

 

それを浅原さんの作品はガツン、と突きつけてくる

 

 

だけどすごく優しい

 

そして、主人公の周りにいる女性が、とても美しくて強い

 

志穂役の女優さん、かなりの力量と見た

 

 

そして山田く~ん役の山田くんが絶妙に良い

 

これ、嫌な子にもなるのよ

 

だけど多分、山田くんが演じているから、絶妙に許せるんだよね

 

この子良いわ~

 

色んな作品で見られると期待してます

 

 

原作は買ってあるし、5話も見たんだけれども

 

原作は放送終了後に読むかなぁ~

 

5話のレビューもなる早で上げます

 

 

Fourth君の演技に夢中になっていたけれども

 

やっぱり浅原さんの作品は、ぐさぐさと刺さる中でもとても優しいし

 

それを十二分に表現できる役者陣が素晴らしいと思う

 

ぜひぜひぜひぜひ、見て欲しい

 

LUATも観ないとね(滝汗)

 

全てFourth君の演技が悪いってことで(悪いわけではない、Fourth君の演技が好き過ぎる私が悪いだけです、はい)