なんか、ルックスにめちゃくちゃ拘りが強くて…


クリアノブにしたいと。

注文したノブと

トラスロッドカバーが

届いたので


ようやく、
最終形にたどり着いて。

リアルに完成。
紆余曲折、さまざまにトラブルはあったけど、なんとか最後まで。

こんなもの作りたいヒト、そんな居ないでしょうけど、

参考までに
おそらく、このキット
HOSCO エレキギターキット
LPタイプ ER-KIT-LP

初心者?木工の?には随分とハードルが高い気はしました。

本気で仕上げてみようと思って専門工具もいくつか揃えたし

ナットファイルなんかは次、ナットを自分で替える時に役に立つだろうし

不満な点はまあ残ってて
ただ、工具が揃ったぶん
木材から自作してみようかな?
と思ったりしてるので、

後々楽しめば良いかな?と

で気になるサウンドの方は

良好です!
音の輪郭もクリアで、
ミニアンプで歪ませても良い音がしてます。

先にリメイクした
レスポールスタジオ?ジュニア?がベースのやつより鳴りが良いかな?
まあ、好みの問題でしょうが。
とりあえず、満足してます。

で、大学以来だから
20何年ぶりにギターを弾きましたが…

そっちは全然ダメ〜(笑)

以上
〜ムスメがピンクのレスポールを欲しがる〜
は終了