しばらく放置してました。

クリアをひたすらかけて磨いての繰り返し。


ヘッドも余ってたレスポールのデカールとか

貼ってみて

クリア吹いて


貼った時は

酔っ払ってまして…

若干シワが寄ったりして

まあ、繊細な作業は

飲んだらヤメとけって事で


ボディは1枚目の画像の通り

軽く2回ほどバフをかけて

少しツヤツヤに。


ここからは

とりあえず、クリアの硬化待ち。

待つのが仕事ですね。


その間に

届いたバンドソーを調整、セット。

これ、マンションで使ってうるさくないんかな?

動作音は全然静かですが、

なんせ、実作業、木を切る際には

ちょー騒音が😭


多分、レンタルDIYスペースでも行ったほうが、

コスト面でも騒音面でもマシだったかな?


と…ここでトラブル


表面を磨く際、

下に段ボールを敷いていたのですが、


クリアが硬化足りず…だったらしく

ボディ裏面と段ボールが合体(>_<)

3日置いても❌



裏面、

サンディングしなおして

クリアを再度塗布。

ついでにネックもクリアを増し塗装。


更に、

これから1週間程度、

硬化待ち…

ここに来て完全足踏み状態。


今回、ボディ、ネック

セパレートの状態でギリギリ作業を進めてきましたが、

やはり

ボディ、ネックの合体は先にしたほうが

よくて、


塗装はやはり吊るしに限る と再認識。


この間

作業は待機。