マザーオブパール
いや、響きが良いと言うか、

輝いてると言うか…

あの、高級なギターたちの

ヘッドには、

貝から切り出されたロゴが輝いていて


でもって

ムスメのギターヘッドにも

なんらか

埋め込んでやろうと


とりあえず工作台に


こんなもんを用意して


かの、なんとかTubeで

やってる人の動画を見て みよう見真似で

カット開始…


ホームセンターで買って来たジュエリーソーでゴシゴシ


なるほど、

ダウンストロークでカット…


材を切り台に押し付けてる時に切り進める

と割れにくいわけね。


パキッ…


まあ、そりゃ、想像してましたよ

素人が初めてなんで


まあまあ調子良く切り進んで約半分


折れました。

貝のロゴも、

心も…


初めてだしね、想定内って言えば

想定内ですが、


文字の、切り抜きハードル高かったです。


マザーオブパール、素材、高価でした。


ネットで、めちゃくちゃ苦労して探しました。


宝飾系のショップから

およそ使えそうにない歪んだヤツが届いてみたり

紆余曲折…

ようやく手に入れた一枚。


ムスメがメモした ASNRY 

意味は不明。

イラストレーターでロゴ風にデザイン。


素材に貼り付け

ギコギコ


全く、デザイン通りに進まず

ラインもガタガタ


得意の

これも味って事で…


ロゴを大きめに取るために

対角線いっぱいにレイアウト。


材の予備はナシ。

ノコの刃もなんや、二本あっちゅーまに残骸に…


で本体は

瞬間接着剤で合体。


細かい事を気にしてては

立派な大人になれないので、


これにて一件落着。まあ、埋め込んで、磨いて

クリアかけたら

ほら、つなぎ目なんて

誰にも見えない


ごまかせるでしょっ!?


筆記体風に…


やめとけばよかった

なんか、もっと おおまかな模様とか

三日月🌙のマークとか

シンプルなやつから…チャレンジしたら


悔しいから、もっかい板材買います。


貯金してまともなギター買うのも手だな…



とりあえず、

ボッシュのトリマーと

MDF板 5.5ミリ

ボディを切り出すためのジグの作成の準備。

言ってる事とやってる事は、全く違うけど、


まあ良し👍