ムスメが、ピンクのギターが欲しい…だことの…で、




これ

HOSKOのレスポールキットを買ってピンクに塗ろうなんて思いついたものの


失敗の連続で…


このような姿に


このキット

まあまあ良いと思います(笑)


ただし、

杢目部分…

天板は極薄いシートなんで、


削ったらダメ…

僕みたいに失敗して塗りムラに繋がります。


せっかくなんで、

杢目を染めて派手なトラ目に…

なんて思って

染色したものの、


気に入らなくて


サンディング。

結果、ボンドが浸透した部分が表層に出て

…その部分は色が変わってしまいました(笑)


まあ、接着も均一で無さそうで…

木工だから仕方ないですかネ


色の乗る部分、乗らない部分…みたいに

なってしまったのかな?


安いキットだし…

と思い、

色々試したり


お買い得クリアラッカー

吹いて、塗装にヒビ…とか


やり直しを面倒くさがって

ランダムサンダーかけて、

天板の薄いシートが部分的に飛んだり


まあ、

ムスメには

木は一つ一つ違うんだよ

…これがね

このギターの

味なんだ(ウソ)


とかごまかしてますが…


いや、

完全なる失敗作


HOSKOのギターキット


表の仕上げは

一発勝負が鉄則

です。

やり直し含めて

僕の勉強代 約3.5諭吉ナリ


次はネックの処理ですネ。


まあ、それなりに

アジの有るピンクのレスポールには

なりそうです。