私のRC42も気が付けば来年成人式・・・というか20年目。

ホンダさんに整備、車検をやってもらったけど、それまでな~んにも自分でメンテしてあげてなかったなと思った。

車はよくエンジンやオイルに添加剤をいれてあげてるけどバイクには一度もやった事がない。

車の場合、入れるとすぐ効果があるのでバイクでもと思いやってみた。



$~☆裏☆フィリピン探検隊~-STP


右の白いのはキャブレターを掃除してくれるんだと。

へ~キャブを取り外して分解・・・なんてしなくてもいいんだ。

左のはインジェクション等を掃除してくれるらしい。

右のはバイクOKと書いてあるが、左のは書いていない・・・が入れてみた。

効果は車の時ほど体感はできませんが、アイドリング等が静かになりました。

もともとハイオク使ってるからレギュラー使ってた頃に比べてエンジンが綺麗だったんだろうね。

それでもハイテンションコードにイリジウムプラグ入れて、エンジンがゴリゴリしてたのが、すごく滑らかな感じになった・・・気がする。

もちろんノーマルに比べてモリモリって感じは健在です。

STP製品混合可なので、2種類同時に使ったので、どちらが、どんな効果だったのかはわかりませんが、私はキャブが綺麗になるってな効果に期待してます。

しばらく使い続けたら、効果がもっとよくわかるのでしょうね、たぶん。