ある目立つ行動を過大評価し、日々の小さな努力を過小評価することはよくあります。

 

大きな成功には大きな行動が必要だと思っていませんか?

 

試合に優勝することなど、どんな目標であれ、よく話に聞くような「これをやったから優勝したなど・・・と。」

 

話の内容については、聞いている分にはおもしろいと思いますが、その裏には小さな努力が長い時間をかけて蓄積されていると思います。

 

小さな勝利もささやかな敗北も、積み重なればはるかに大きなものになるのです。

 

小さな努力が長い時間をかけてもたらす効果は驚くほどあると思います。

もし、毎日1%の改善を続けていれば、1年後には37倍よくなると思います。

 

ここを見逃さないでほしい!!

 

逆に毎日1%悪くなったら、1年後にはゼロ近くになってしまう。

 

1週間毎日トレーニングしてもすぐに筋肉はつかない。

 

結果はすぐには表れないので、いつもの生活に戻ってしまう。

残念なことに、変化が遅いせいで悪い習慣に戻ってしまいやすい。

 

高みを目指している方は、参考にしてください。