コロナのまん延で、選手たちはグランド、コートに立てない、体育館で練習・トレーニングできない。

何をしたらいいか困っている選手も多いと思います。

 

 特に最終学年の選手にしてみると、

 

 非常にやり場のない悔しさという感情があるかと思いますが、

後輩たちに何か受け継いでもらえるようなものを、

残してもらいたいなと、思います。

 

 少しでもいいので、”何かにチャレンジしてほしいな”と思います。

何事もそうですが、最初からうまくいくことなんかありません。

 

 でも、辛いですが、この時期にちょっと初めてだけど試しててみようって、試行錯誤しながら行動することが大切じゃないかと思います。

 

 「あの先輩たちの分も頑張らないと」と後輩たちが奮起し、

それが伝統として残こっていくこともあるかもしれません。

 

 選手の皆さんは、学校を卒業し、いずれ社会に出て、

予想しなかった想定外の事を経験するかもしれません。

(すると思います(´;ω;`))

 

 そういう時のためにも、今を前向きに「決して屈しない」を身につけてほしいと思います。