卒業2 | 樹脂粘土・レジン作家 ppsweets

樹脂粘土・レジン作家 ppsweets

粘土ミニチュア、レジン、イラストなどハンドメイドのブログ

2回の検定を終えて、紳士の先生とは共に乗り越えた絆みたいなものが生まれました笑
3回しか一緒にのってないけど山あり谷ありで率直なことも言われた後だから確実に心の距離が縮まってる。
検定後は「え!これで終わりですか?縦列やらないんですか?」という美人さんの天然さに先生が意外にものっかって「どうしてもというなら私からのクリスマスプレゼントということでやりましょうか?」と悪ノリをしておかしくて皆んなで笑って終了。楽しかった。

初複数と補習の2回を見てもらったおっちゃんの先生(この先生も上の役職のある先生と今日知った)とも、会釈して、良かったね!的な気持ちを感じるものがあって。
あー良い先生ばっかりだ。
もっと色々教えてほしい。卒業寂しい。

担当教官にも合格したことは伝えたけど、移動しなきゃならないタイミングだったのできちんと挨拶ができず、これは学科合格後に持ち越しだなー

人に教える仕事は尊い
ほんとに何度もそう思いました。

合格後、仮免検定で一緒だった子も同じく卒検で待ち時間の間にまた少し話ができました。
笑顔がとてもかわいくて人当たりが良い子。
女の子はほんとかわいい!
皆さんそれぞれ推しの先生がいるらしく、誰先生がかっこいい!うんうんわかるわーって聞いていて楽しかった。
なんか私自身はベテランの先生の歴史というか人間味ができあがっていく背景のほうが興味があるけど、若かったら同じようにキャーキャー言ってるんだろうなあ

あとはロスと戦いながらの学科の勉強です。
質問できる先生がいない状態になってしまったから並行してやれば良かったなーと若干後悔。