応急救護 | 樹脂粘土・レジン作家 ppsweets

樹脂粘土・レジン作家 ppsweets

粘土ミニチュア、レジン、イラストなどハンドメイドのブログ

3時間連続の学科。
私が自動車学校を決める際いくつか見学した時にこれをやってるのを見て、こんなことやるんだーって思ってましたが、ついに自分もここまで来たのだなとちょっと感慨深い。

1時間座学、2時間弱人形相手に心臓マッサージなどの実技みたいな感じでした。
今時のおしゃれな男の子の中にお調子者タイプがいてその子がボケて、笑いが起こり、先生も厳しい感じの先生ではなく和やかな雰囲気で進みました。学生の時の授業のようでとても楽しかったです。
ロングスカートで来てる人がいたり、心臓マッサージ明らかに速すぎるでしょって人もいました。
高校の保健の授業で似たような授業を受けたのですが、その時は笑ったりしたら怒られたのでちょっとハラハラしました。(その先生は事故で幼い娘さんを亡くした過去があり命に関わることは真面目にやらせたかったため)
ただ、和やかでも同じことを何回もしたり他の人がしているのを何回も見たりしたので身についた感じはしています。手順を聞くだけじゃおぼえないんだよね。コロナのこのご時世だから人工呼吸はふりだけでした。

組になった若い女の子と休み時間教官の話をしたのですが、怖かった教官の話になり、特徴がまさかの一致で爆笑。彼女が怖いと言っていたのは私の検定の時のあの怖い先生でした…笑
私達の時だけ不機嫌なのかと思いきや皆そうなんだなと思うと可笑しくて。レビューでぼろくそ書かれてるのもその先生なんだろな。

学生さんは縦横の情報網があるからいいなあ。