ダイソーステンレストレイをホーロー風にリメイク☆ | ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

~じぶんで作るお気に入りのもの~これがこのブログのサブタイトルです!ハンドメイドやDIYを中心にものづくりが大好きです!ナチュラルカントリーなインテリアを目指して、お部屋を少しずつ心地よい空間にしたいです!

こんばんは~☆


ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日はリメイク品の紹介です!!


ダイソーのステンレス製のトレイをホーロー風にリメイクしてみましたo(^-^)o


以前からボチボチと進めてきましたが、やっと今日完成したので紹介します!


何故トレイ如きのリメイクにこんなにも時間がかかるのかと言うと……………


私はもの凄く気まぐれと言いますか(^_^;


やる気が出る時と出ない時があるからです(笑)


それに加えて、ニス塗りは天気の良い日でないと出来ないので、


思ったよりも完成に時間がかかってしまいます(--;)





それではまずはBefore画像から!
↓↓↓


↑ダイソーのトレイというか、食材を入れたり、お菓子作りの時に使うバットです!


売られている中で一番小さいサイズです!!


ご覧の通り、ピカピカのステンレス製です!!



こちらをホーロー風にリメイクしました(≧∀≦)


ではAfter画像!
↓↓↓



違う角度から!
↓↓↓



ちゃんとホーロー風トレイになっているかしら?(笑)


アクリル絵の具をこれでもか!と塗りたくった後に、


ダイソーのスプレータイプのニスをまたこれでもか!と吹き付けました(笑)


どちらも厚く塗らないと下のステンレスが見えてしまうんですよね………



黒のインクでスタンプを捺しましたo(^-^)o


一部少しかすれてしまいましたが、


大失敗ではなくて良かったです+.(*'v`*)゜+





黒の縁の線が汚いのはご愛嬌ということで……………(^_^;


アクリル絵の具で塗ったのですが、剥がれると怖いので、


マスキングテープを使わずに黒の縁取りをしたんです(笑)


そうしたら案の定………線がガチャガチャに………(-_-;)


まぁ自分用だからいいですが………




ホーロー風にリメイクをしましたが、


食品OKの安全ニスではないので、食材は乗せません。


完全にアトリエのインテリア用トレイです(*^^*)


あ!でも調味料とかは乗せてもいいかもしれません( ´艸`)




また長くなってしまったので、作り方は今度紹介します(。・ω・。)


読んで頂きありがとうございました!!


またのご訪問お待ちしています!!


*・゜゚・ *:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*