ダイソーグルーガンでスイーツデコ☆ | ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

ハンドメイドスタジオ時々DIY工房

~じぶんで作るお気に入りのもの~これがこのブログのサブタイトルです!ハンドメイドやDIYを中心にものづくりが大好きです!ナチュラルカントリーなインテリアを目指して、お部屋を少しずつ心地よい空間にしたいです!

こんばんは☆

今日は、友人の誕生日プレゼントハンドメイド製品制作第6段です!!


第6段は何を作ったかと言いますと………

オーダー品である、スイーツデコのものを作りましたo(^-^)o


でも……………

スイーツデコって、私がずっとやってみたかった分野だけど、 

やったことがないだけにやり方がわかりませんでした(>_< )

樹脂粘土!?とかもよく聞きますが、やはり作り方などよくわからない(--;)


どうするか?と思っていたところ、

私、以前にスイーツデコ擬きみたいなものを作ったことがあるのを思い出しました(笑)


以前投稿した、『一足早く作った食べられないチョコ』というタイトルの記事で、

チョコ型マグネットを作りました!


その時は、アルミカップに、ダイソーのグルーガンの茶色をチョコに見立て、

ダイソーのパーツをトッピングしたものを作りました!!



その時のように、ダイソーのグルーガンを使って作ろうと思いつきました(笑)

チョコではなく生クリームにしたいので、

新しいグルーガンと共に白色のグルースティックを購入しました!!


そして、ダイソーのスイーツデコシリーズのワッフルカップを購入♪
↓↓↓




出来たスイーツデコがこちらです!!
↓↓↓


↑白色グルーガン、生クリームに見えなくもない?


ラメ入りのピンクのバラモチーフがポイントです(o'v'o)


ストラップにするために、

グルーガンを流し込む途中で、ヒートンを差し込みました!!
↓↓↓


ヒートンを差し込む時はタイミングが大事です(ง •̀_•́)ง

早過ぎはヒートンがだんだん沈んでいきますし、

遅過ぎても、グルーガンが固まってしまい、ヒートンが上手く差し込めません(^^;)

これがまた難しいです(T^T)


まあ、スイーツデコに見えなくもないと思いますし、これで良しとします(笑)

今回、スイーツデコに挑戦してみて少しハマりました!!

また、時間のある時にやりたいと思います!!