PUBLIC POT SMOKERS -16ページ目

お疲れさま~始めまして。


どもっす。
今だバタバタしてますが、
報告させてもらいます。

えーっと、
本日、午後3時18分に
無事、第一子が誕生しました。
2700グラムと、少し小さめの女の子ですが、元気一杯な赤ちゃんです。

まず、三十時間以上にも及ぶ陣痛の痛みを耐えて、しっかりと産んでくれた嫁さんに感謝です。ありがとう。

凄く不思議ですが、
これがMyベイビーです。
photo:01


photo:02


幸せにしたらなアカンな~
頑張ろう!
これからヨロシク‼
また、何か報告できる事があれば、
ブログで書きます!
いや~俺がお父さんか~
まいった、まいった‼
では
シブ。
iPhoneからの投稿

今日も汗水たらして金稼ごうぜ!

おはよー

今日も地球は回ってるよ~


さあこんな朝っぱらからスチャダラパー

ってな感じメン

えー

いきなりブレイクビートについて語りたいと思います。


そもそもブレイクビートってなんや?

よく会話で聞くけどどゆ意味なんでしょ?



任せなさい


サルがティーチします

ブレイクビートとはファンクなどの曲の合間に流れるドラムソロ部分のことをいいます。

まだヒップホップがなかった時代のニューヨークでよく行われていたブロックパーティーでDJ達がファンクなどを流してお客をロックしてたんだわさ。

ある日、DJクールハークがあることに気づくんや!

やたらみんな曲の合間のドラムソロ部分になったら踊るやんけ!


これは発見や!


と思ったハークは同じレコードを二枚用意してドラムソロ部分を交互にながしてみたんだ。



大当たり!


これがヒップホップのビートの誕生ってわけ

DJで言えば2枚使いの誕生だわい!

このあと徐々にMCやダンサーグラフィティアーティスト達がアンダーグラウンドで活躍していくのさ!

それはまた追ってブログに書いていきますもすでふ。


ちなみにこのヒップホップ

カルチャーとして誕生したとされるのが1979年11月らしい。

諸説あるみたいだけど

でもアメリカでは毎年11月には生誕パーティーみたいなことをやってるらしいよ。

最後に米子に最初にヒップホップカルチャーを持ち込んだ人物はだれだろう?

リサーチしときます。

photo:01



ぼい!


サル

iPhoneからの投稿

本日2度目

今日も暑かったのぅ!

仕事終わってジム行ってからマイ
ストゥーディオに足を運んだんや!

最近はほぼこもりっぱなしで音楽してルルル~

今日はなかなかいい調子だったみたいで、ち~りんな感じのがでけた。

最近はビートとネタの相性がなかなか合わんくて作ってもポイが多かったけど今日は保存したっぴ。

なんかみんなが度肝抜くよーなやつ作りて!

ありきたりもいーけどなんやこれ!?
みたいなん!

頭をちょっとヒップホップからはなしてみるってのも手かもね。

ビートは揺るぎなくていーんだが問題はサンプリングの仕方かCHOPの仕方にありそうな気がするでござんす。

そんで今いろいろ試行錯誤してるんでがんすよん。

楽しくて仕方がね!

週末はレッキンして~
あっ、レコーディングね(^з^)-☆

楽しみですら。

話変わってオラDJ始めた。

名前はアフリカ・カワバータ

担当ジャンルは

SOUL、FUNK、OLD SCHOOL、BLUSE、JAZZ

だ。

たまにけんじ君とこのsugarで回します。

聴いたことない音楽いっぱい流したんで!

とりあえず2枚使いとスクラッチ覚える。

ではごきげんよう。


ぼい!


サル




iPhoneからの投稿

本日

とても暑いですな!

すでに皮膚が若干ミイラ化してきてる気がするメンϵ( 'Θ' )϶

6月も終わり7月に入りますのう。

7月といえば?



祭りに花火にBBQに肝試しに海に川に山にサイクリングにとまーとにかくアツい季節や!

そんなアツい夏の始まり7月12日においらはイタリアへ

伝説を見にいってきます。

伝説ってなんじゃらほい?って首をかしげたそこのあんた!

もっとこのブログを見るべし!



あべし



そう!

パブリックエネミー

photo:01



しかも2回目!


生や!


生やで!

今回は前回のフジロックでPEを見たときGETしたバックステージパスを持って行き、運良くCHUCK Dに会えた時ようにデモとおいらの気持ちを込めた手紙を用意していきます。


近くなるにつれて興奮度がこの気温を軽く越えてまっさーい!

思いかえせばPEを聴き始めてもう4年くらいになるな。

というか聴かなかった日はない。

PEはおいらの神であり教科書。

毎日聴いても飽きない

それどころか未だにあのサウンドの謎が解けない。

アルバムをファーストから追って聴いていくとファーストからセカンドの進化が半端ない!

とくにサウンド面が超半端ない進化。

ファンはだいたい2ndが一番良いって言う人が多いね。

そして3rd!

ヤバさ全開!

あの爆弾級のアルバムはここ100年誰も作ることはできないでしょう。

構成、サウンド、ラップ、スクラッチ

ミリのズレもないっ!

初めて聴く人にはちと難しいかもしんないけど

というのもサウンド面においてパッとHIPHOP感が感じられない。というのがあるかもしれないパイパイ

おそらくBPMの速さだと思うが全体的にビートが早い印象だな。

んでなんといっても一番の醍醐味はその早いビートに乗っかる攻撃的なノイズ!

これがPEが世界に知らしめた有名なサウンドなのだ!

プロデュースはボムスカッド

神の集まりです。

初期のPEサウンドはほぼボムスカッド

そこにCHUCK Dのハードライムがノリ、FLAVが茶化す。

そのバックでgriffが全体をコントロールしS1Wがしっかりセキュリティする。

もちろんバックDJは初期はterminater x
、今はDJ LORD

2人ともスクラッチが半端ない!

結果それぞれが機能して複雑に絡みあってできたひとつのサウンド(ここではトラック、ラップ、スクラッチなど)
がパブリックエネミーなんだべ


長く書いたが、書けばきりがないっていうのもあるけど

おいらはそんだけパブリックエネミーが好きってコトン。

用はそんな伝説のアーティストを見にいってくるって話でした。

いえーぼーいー!

サル


iPhoneからの投稿

ふと...


急な不安に襲われまして

おいらは一体どうなりてーんだと

で一瞬考えた結果

やりたいことが山ほどあるや~ん!

ということに気がつきました。

どーも!

オレ、SARU!

うん、やっぱり日々をゆったり過ごしすぎとーるよ自分。

今年も半分終わっちゃったし年末に今年もなんもたいして変わらんかったな。なんてことないやにやってみよ。

というのもDEV LERGEさんのブログ見てて、この人超ストイック!って思たからやんけ!

しかも40歳になってもオリジヌースタイルディグってますやん。

世間からみたらどうかしらんが、オレからしたら超ファンキーな生き方でリスペクト!

大金はそんなに欲しいとは思わんけど、チンコズルムケちゃうくらいのヤバイ毎日を送りたい悶です。

今考えてるいくつかの案をストイックに実現してやるぽい。

なんかやれば少数でも反応はでるはずやで!

まだ20代だし仲間がこれからも胸張って遊べる場を作りたいわよ♪(´ε` )

もうすでに頑張るというか気張る!

例えるならうんこはひねり出すというかひねりながら...だす!

って感じ?

say ほーぉ

ちなみにこれはヒップホップカルチャーの話であって

つまりは米子カルチャーになにか自分なりのムーブメントを起こしたい!って訳。

それが米子全体のシーンの底上げに繋がるならオレだって一役買いたいぜって粋な話。


相方のShibuも水面下でいろいろ動いてるみたいだし。

SARUもいつまでもバナナばっか咥えとれんdeath。



ぼい!

photo:01







iPhoneからの投稿