この度、福島県にて県内でも類を見ない最大級のイベントを開催いたします。
震災直後から芸能人や著名人の方や、企業や団体、多くの方かの支援を受けて、徐々にではありますが、復興・発展へと動き出している福島県ではありますが、あと少し、あと一歩、進みそうなのに進めずに、もどかしい時期が続いております。
未だに仮設住宅で生活を続けているお年寄り達・思うように除染が進まず外で遊べない子供達・経営を続けられるか、先の見えない中小企業・作っても出荷出来ずに、除染を待ち続けている農業経営者など厳しい現状がまだ残っています。
今回、福島県でイベントを行う事の意味は、ありのままの現状を見ていただく事と、これから福島からの情報発信事を進めていく事で、『街の活性化』『雇用の促進』『福島県のPR』『福島県の現状の理解』など、復興~発展を加速させていく事です。
そこで『きらきらフェス』運営からのお願いをブログでも書かせていただくことにしました。
芸能人・著名人の方。
企業・団体でイベントに参加・ご協力をお願いできる方。
報道・芸能関係の方。
個人でのイベント運営ボランティア。
イベントを盛り上げて、一緒に作り上げてくれる方、お手伝いお願いします。
復興支援には、批判や反論があるのも事実です。
いつまでも被災者・被災地であっていいはずがありません。
それは、きっと今回被災された方みんなが思っています。
でも現状は、仮設から出れないお年寄り世帯。
外で遊べない子供達。
仕事が見つからない人たち。
雇用や経営がままならない経営者たち。
周りでは復興が進んでいるのに、自分たちはあの時のままという人たちがいるのが現実なのです。
批判はすべて私が受けます。
お手伝いしてくださるかたや、協力してくださる企業様や著名人の方、ぜひ参加・協力お願いいたします。