晩に書くと言って、時間が経ってしまいました。

娘は、前回、、、先月末の病院受診に行かなかった。
そして、また今回も「行かない。」と言う。
「もう治ったから、行く意味がない。」と。

明日で、もう薬も無い。急に薬を止めるのも良くないときく。

例えば今日も、昼に起きてからずっと楽しそうにしていた。かなりのハイテンションだった。
ところが、布団に入ると不機嫌になった。

「もう治ってるでしょ。」と怒る娘に、どう応えていいか分からず、
「まだ少し、、、」と答える。
途端に大声で「ふざけんな!」と暴れだす。
お茶が入っているペットボトルを、私に投げつける。
太ももに命中。
「出て行け!来るな!」怒鳴りちらす。

何か言おうとしても、遮られるので、黙って部屋を出た。

治っていたら、暴れないでしょう。
治っていたら、朝起きられるでしょう。
治っていたら、、、。

私が一人で病院へ行って、話をして薬を貰って来られればそれでもいいのだけれど。
それも許さない。
一人家に置いておけない。

かと言って、この状態で連れて行っても又駅で大騒ぎになるかも。

人手が欲しいなあ。
往診とか、あればいいのに。