明けましておめでとうございます。
皆さまにとって良い年でありますように。

新年早々、愚痴ばかりも如何なものかと思い、三が日は我慢していました。

ずっとイライラの娘。不安定。
空気を全く読まない、学習できない夫。

周りに相談できる人もいないので、どんどん沼に入っていく感じ。

正月なんて関係ないですね。

本日も、どうでもいいけれど、私の事。私は頭を打った後遺症か、めまいがひどいのですが、、、暮れに行った眼科で高血圧発覚。
だから手がブルブルする感じや、気が遠くなる感じがあるのかしら。
毎朝毎晩測るように言われ、母の簡易血圧計を借りました。

なんと上が177。下が101。
こんなのばかり。
こりゃポックリいくかもな。

眼科に行ったのも、飛蚊症で。以前から時々ありましたが、今回は強烈でした。

急に目の前に墨を掛けられたようになり、メガネを外したけれど、関係ない。
真っ黒なシミが数個、目の前に浮いている。いつもの飛蚊症は、白や薄いグレーの糸クズみたいなものが流れて見える感じですが、それとは違う。

心配になり、眼科へ。血管が切れているそうです。沢山。そして高血圧やら動脈硬化やら。
10日以上経つ今も、黒い固まりが目の前にあり、鬱陶しいです。

かかりつけ内科を受診すると、必ず「ストレスですね。」と言われてしまいます。

それ、、、言わないで〜。
頑張りますから。