またまた間が空いてしまいました。

夏休みが終わって、家に居ると「どうしたの?」と訊かれる状況が始まりました。
相変わらず、ハイとローが激しい。

幾つかのバンドのライブには、楽しそうに通います。
でもそれ以外はどよ〜ん。
病院では、楽しいのなら沢山通って。と。
小さなライブハウスだから、チケット代もそう高くはない。かな。
でも、交通費が莫大。私は外で待っているが、必ず付き添うので2人分かかる。

何か内職はないのか。探し方が悪いのか見つけられない。そろそろ蓄えも底をつく。

死にたいモードのなか、「早く通信制に変わりたい。」と言いだした。
学校と病院と相談。

とうとう、高校に退学願を提出した。
私1人だが、毎日の様に学校へ行き、事務手続きをしてきた。

先生方は皆さんとても良くして下さる。
感謝しかない。

それにしても、疲れた!

でもどうなんだろう。
通えないだけではなく、机に向かえないのに。単位取れるのかな。
無理しないで。と声を掛けるけれど、届いていない感じ。

…具体的なことを書きませんでしたが、また追って記していきます。