どーも!\(^o^)/クリスマスの雰囲気でテンション高めです
クリスマス大好き!!!!
今日は初めてクライストチャーチのサービスに参加しました!クリスチャンじゃないけど…
聖歌隊?(クワイアー)の歌声の美しさときたらもう…というかあんなにブレンドされた歌声初めて生で聴いたな
しかも普通のサービスなのでもちろん無料
所々で一緒に音読するところはついていけなかったので口パク
最後のキャロルはちょうど最近まで所属してたクリスマスイベント用の合唱団で歌ったやつだったので楽しく歌いました!
歌うの大好き!!
クリスマスといえば、こっちではクリスマスジャンパーというクリスマス関連の模様のセーターをこの時期に着る習慣があるようです
ということで私も買いました!!

でへへ(*´∇`*)
そして奮発してコートとマフラーも

サンタクロースみたいですよねこれ!!ちょっと意識しましたからね(`◇´)ゞ
赤コートなんて前の私なら絶対着てなかったけど、最近はこっちの人達が自由に自己表現してるのみて私も好きなものを着ようと思うようになりました
人の目気にして好きなことできないなんてバカバカしいですもんねー(*´∇`*)
土曜はロンドンへlibera という超有名なボーイズクワイアーのコンサートに行くのです!!!(*≧∀≦*)YouTubeで関連動画で見つけたその日にチケット予約しました!!彼らは天使にちがいない!楽しみです!!
22日はソールズベリーへ、これまたキャロルを聴きに行きます
合唱が大好きです、特に子供のピュアな歌声が
ソールズベリーカセドラルにはマグナカルタの原本のうち一冊が保存されているそうなのでそれも見に行けたらいいなと思っています
ちなみにその日は初めてひとりB&Bへ泊まる予定です
ソールズベリーにあの有名なストーンヘンジもあるそうなのですが、正直に言うと、石(←)に興味はない!!!!!!!!(笑)
私にあの良さは解せぬ!!
行きたいところが沢山あるのですが計画立てるのって結構大変ですね…まあこれも楽しみのひとつと言えばひとつ
しかしどこかへ出かける度に「女の子だから」ってだけで心配されて他の人も連れていけと言われます
正直一人で行動するのが好きな私には面倒です
しかし夜のロンドンとかは女の子が一人で歩くには少し危ないというのも事実
合気道とか習っとけばよかったなー
では!内容ぐちゃぐちゃですいません!
(片仮名英語で失礼しました、アルファベットを打つのが面倒だったもので…)