母 | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



この前は試験期間中であるにもかかわらず「はじめてのおつかい」を見てしまいました


二歳の男の子が図書館に本を返却するときに「おねがいちまーちゅ!」って言うんです

~~~~っっ!!!(>.<)
か、かわっ……!(もはや声にならない)


やっぱり子どもは癒されますねぇ(*^-^*)

我が子の帰りを心配しながら待っているお母さんを見ていると、遠い未来で自分が結婚して子供を授かって子育てをしている姿を想像してしまいました

私が母にそうしてもらったように、特別なことがなくてもお弁当をもって近くの公園にピクニックに出掛けたり、一緒にご飯を作ったり、

あるいは父にしてもらったように山を探険して季節の植物に触れたり、川でサワガニやニナをとったり、海で釣りをしたり、

子供には色んな体験をさせてあげたいなー!(^o^)



よく主婦とかが子育てはしんどいとか子供が言うこと聞かないのがストレスとか言っていますが、私は絶対子育てって楽しいと思うんですよね~

私の母も「子育てして辛い思ったりストレスを感じたことはなかった」って言っていましたし!

もちろん子育ての悩みや仕事との両立等困難は必ず伴うものだと思いますが、日々奮闘しながら我が子の成長を見守ることができるのは幸せなことだと思いますヽ(´▽`)/

たかが19歳のひよっこがこんなことを言っても生意気に聞こえるだけかもしれませんが(笑)



にしても、他人の子供でもこんなに可愛いと思えてしまうのだから自分の子だったらそれはもう目に入れても痛くないっていうくらい愛しく思えちゃうんでしょうね~

遠い未来と言いましたが私の保育所の時の友達でもう結婚して三児の母になってる子とかいるのでそう遠くもないのかも

私はこの歳で結婚なんて考えられませんけどね( ̄▽ ̄;)

でもこんなふうに自分が将来持つであろう家庭に思いを馳せてみるのもけっこう楽しいですよ~(ただの妄想です)


まあ今はまだ親のすねをかじってい生きているので、結婚とか子育ての前にまず私が自立しないといけないんですけど( ̄▽ ̄)

というか、結婚相手が見つかる日なんて一生来ないかもしれない!(丿 ̄ο ̄)丿

うーん、その時は猫でも飼おう…

あー……、急に現実に戻りました (笑)