寒いですね~(>_<)
今日は帰りになか卯が目にとまって、
待ってたらすぐ温かいご飯が出てくるあの幸福感を味わいたくて思わず足を踏み入れそうになりましたが、冷蔵庫に親が仕送りしてくれた野菜たちが沢山残ってたので自炊しました(._.)
温かいお味噌汁、そしてまたまた作ってしまった、天ぷら…
こないだもう天ぷらはウンザリだと思ったのに!
そして再び油に酔ってしまいました( ;∀;)
しかも今回は天ぷら粉と水の分量を適当にしてしまったので美味しくなかったですww
食べ物の話関連で先日友達と百万遍辺りの中華料理屋に行った時のことを…
安くて量が多いと評判らしいので、私は一番量の少なそうな「玉子炒飯」を注文したのですが、ご飯1.5合以上はある山盛りの炒飯がきて、ひたすら薄味の炒飯を口の中に押し込むという苦行を強いられる羽目に…(ノД`)
しかも薄味だから三口目ぐらいで味に飽きちゃいました
頼んだものは残したくないので、友達に手伝ってもらい、半泣きになりながらコップ一杯の水と少量の玉子スープをおかずに食べきりました(>_<)
自称大食いの私でもさすがにあれはキツかったですね~
ああ、お母さんの手料理が恋しい…
というか家族が恋しい…
こんな寒い日に寒い部屋にエアコンもつけずに一人で籠っているのはなかなか虚しいものですね! (笑)
年末帰省するのが楽しみです!(*^^*)