今日嬉かったこと | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。



英語で1人でプレゼンをしました。(あらかじめ用意しておいた原稿あり)

正直人前で話すのはあまり得意ではないのですが、プレゼンが終わった後先生がこう仰いました。

「留学してたの」

わーい\(^_^)/(海外に行ったことすらありません。)

こんな嬉しいことを言われたのは生まれて初めてです!!


まだまだ日本人の発音を脱しきれないでいる私ですが、これは進歩です!!

頑張ってフレンズ(アメリカのコメディドラマ)観て発音真似してる成果が現れてきているのかも……

この調子でもっと頑張ろう!
やっぱ楽しいことなら難なく続けられますね(*´∇`*)

ちなみに先週の土曜日に第二回目のTOEFL を受験しました。

出来は…前回よりは確実に得点出来てると思います♪特にストラクチャーは手応えあり!

しかし肝心なリスニングがなかなか聞き取れず…
さらにリーディングの方は最後のひとつだけパッセージ読みきれなかった…(>_<)


留学条件の点数越えてますように!