英語で1人でプレゼンをしました。(あらかじめ用意しておいた原稿あり)
正直人前で話すのはあまり得意ではないのですが、プレゼンが終わった後先生がこう仰いました。
「留学してたの」
わーい\(^_^)/(海外に行ったことすらありません。)
こんな嬉しいことを言われたのは生まれて初めてです!!
まだまだ日本人の発音を脱しきれないでいる私ですが、これは進歩です!!
頑張ってフレンズ(アメリカのコメディドラマ)観て発音真似してる成果が現れてきているのかも……
この調子でもっと頑張ろう!
やっぱ楽しいことなら難なく続けられますね(*´∇`*)
ちなみに先週の土曜日に第二回目のTOEFL を受験しました。
出来は…前回よりは確実に得点出来てると思います♪特にストラクチャーは手応えあり!
しかし肝心なリスニングがなかなか聞き取れず…
さらにリーディングの方は最後のひとつだけパッセージ読みきれなかった…(>_<)
留学条件の点数越えてますように!