カレー?ハヤシ? | ゆきろぐ

ゆきろぐ

ブログの説明を入力します。

ゆきろぐ-2013042218400000.jpg
 
 
最近携帯電話のボタンを押した時の反応が鈍い…
 
 
私は大学生にしてはかなり珍しくスマホではありません(@゜▽゜@)
 
 
いわゆるガラケイ?です
 
 
 
本当は受験おわったら買いかえるつもりだったんですけど、なかなか親も時間がなさそうだったので買いたいと言えず…
 
 
 
まだこの携帯は1代目で、買ってもらった時のまんまだからアクセス制限とか普通についてます、大学生なのに (笑)
 
 
だからSNSとかできないんですよねー
 
 
今どきはあれですよね?らいん?とかいうのでメールも電話もできちゃうんですよね?
 
 
私はかなり時代の流れに取り残されているみたいです…(・_・)笑
 
 
携帯買いかえたらフェイスブックはしようと思ってます
 
 
留学生とコミュニケーションとりたいから(@゜▽゜@)
 
 
でも、らいんはどうしようか迷い中
 
 
確かにそれがあると便利だけど、そればっかりに時間奪われそう…
 
 
いや、自分でちゃんとコントロールすればいい話なんだけど。(・・;)
 
 
 
 
 
そういえば、メールの話で思い出した(@゜▽゜@)
 
 
ずっと疑問に思っていたこと。
 
 
特に用事もないのにずっと彼氏とメールをしている友達とかよく見るんだけど、用事がない時の男子とのメールっていったい何を話しているのでしょう?
 
 
最近サークルの活動などで、新たな出会いがたくさんあってちょこちょこメアドとか交換するけど…
 
 
最初の五件くらいは話を続けられても、途中から何を話せば良いのかワカラナイ(><)
 
 
どのタイミングで終わればいいのかもいまいちワカラナイ(><)
 
 
いつの間にかメールが来なくなる…。こういう終わり方が普通なの?ワカラナイ(><)
 
 
よく考えたら今まで、用事がある時以外であんまり男子とメールしたことない(><)
 
 
いや、あるけど、そのたびにおわるタイミングがわからない~ってなって…(><)
 
 
私コミュニケーション能力ないかも?(><)
 
 
と最近思うようになりました(笑)
 
 
男子に対する免疫力(?的なもの)があまりないと自分でも思います(~ヘ~;)
 
 
 
結論↓
 
 
メールは少し疲れる。しかも相手の気持ちを読み取りにくい。
 
でも電話しろと言われるとそれはそれでちょっと…
 
 
というわけで、消去法でいくと、実際に対面して話すのが一番話しやすい(@゜▽゜@)
 
 
ていうか、男女問わず、メールよりも会って話す方が安心する気がします(^_^)
 
 
アナログ万歳\(^O^)/