高千穂峰へ。。

今回、初めての前日入りでした。

 

慌てて注文した山岳用テントが間に合わず

急いでネットから翌日配送のテントを注文!

 

12,000くらいだったかな、、、

 

今のテントは、本当に設営しやすいですね筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まった場所は、ここ!

 

私も九州人ですが、

いつも思うのが、南下するにつれて雰囲気が変わっていくというか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんといってもロケーションがいい!
美しく、設備も行き届いて、文句なし!
テンション上がりました~
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
テント場所から御池を挟んだ反対側です
 
御池は4,600年前の噴火でできた、
霧島山最大の大きく深い火口湖。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
持ち寄ったもので、夕食。
家のことを忘れて過ごす時間は
ウキウキキラキラワクワクキラキラ最高でしたグリーンハーツニコニコ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

近くの温泉へ温泉

これがまた、素晴らしい泉質でしたキラキラ

高濃度の炭酸泉!たっぷり堪能しましたダッシュ

 

そして人も優しい~拍手

何気ない会話に癒されましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 

6時には出発したかったので、4時起き!

朝焼けがきれいでした~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ村の近くにある霧島東神社に参拝神社

付近には神社が点在しまして、

 

霧島山一帯は神域ですね。

山岳信仰の深さが強く感じられる

 

空気感も違う!

 

 

 

 

 

 

ぼやけてしまったが、

ヤマガラちゃん発見セキセイインコ黄グリーンハーツ かわいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

遠くに雲海が見えます~

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも神々しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
ご挨拶して、いざ出発!