image

日曜日、ウォーキング仲間との山会富士山

 

両子寺の駐車場に停め

走水観音(はしりみずかんのん)より入山!炎

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とにかく暑さが一番心配でした。凝視

 

両子山に登るのは、決まっていたけど

なんと言っても、最近のこの暑さ・・・昇天

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

群境尾根経由で進む・・

汗だくにはなるけど、風は涼しく心地よい。

助かったぁ・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

一気に急斜面を登る炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

トンガリ山

 

image

 

苔むしてるねぇ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

両子山、山頂に着きました!富士山キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

展望所で記念撮影。

曇ってきて、最高~拍手

展望所を独占して、お昼ごはんを食べましたおにぎりルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

下山は、滑りやすい急斜面が続き

これまた、鍛えられた~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

両子寺に伝わる七不思議のいくつか・・

 

 

 

 

 

 

image

 

鹿のツメ石グラサンハート

 

 

 

 

 

 

image

 

針の耳グラサンハート

 

 

 

 

 

image

image

 

百体観音グラサンハート

 

 

 

 

 

 

image

 

ゴール近く、奥の院に到着グラサンハート

 

見どころ続いて、なんとも素晴らしい登山でしたね~拍手

 

けっこう、疲れた~と思う私はまだまだなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

ゴールの両子寺ですキラキラ

入山料200円を支払いました。

 

途中、軽い熱中症気味のメンバーがいたのもあり

ゆっくり休み休み登りました。

 

何かあったら、、と

氷やその他諸々をザックの中に詰め込み

重量こみのトレーニングと思って登りましたが

 

準備はとっても大事だな、って思った登山となりました。