城井ノ上城址(きいのこじょうし)へ行ってきました🐾

戻るまで誰にも会いませんでした。












大河ドラマ、軍師官兵衛の舞台にもなった城跡。

(私は見てない…💦)


前方上の方に岩穴が。








岩穴から敵陣に向かって弓を打ち侵入を防いだという事でしょう…👀













城へ。








ゴロゴロした岩場が続く🐾









興味深い岩穴。

これも、掘ったのかなぁ…


とにかく見ものです凝視気づき










潜って更に上り坂




















自然と一体化した、数々の城の痕跡に目を見張る凝視気づき











更に登り、危なっかしい岩肌の先に…









これ!










岩尾根のような奇岩が出現気づき気づき気づき

圧倒されまくりー









展望所へ














展望所までが、長く感じた煽り

それにしても山頂への足場がダイナミック!


眺望も最高でしたキラキラ



そして大ミスアセアセアセアセアセアセ

慌てて登ったので水分を持ってくるのを忘れてしまった。


途中から、何となく頭痛と体の微妙な異変を感じ

焦ったネガティブ


喉が乾いて早く水分取らないと…って

直ぐに下山🐾


小川があれば、少しでも飲むか…って思いながらも


そんなにルートは時間かからないはず…


頭の中混乱させながら、突き進んだ。











無事に戻る事ができました。

何と…情けないミスでしょうか。












休憩なしの弾丸コースとなってしまいましたネガティブ


気をつけるべし…



コアラ気づき