image

 

image

先週、土曜日は蔵持山へ。

伊良原ダムの駐車場に停めることができましたパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

娘も一緒に登りましたよ!

1人で登るつもりだったので、心強い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

登山道の入り口は、どこなのか、、、と

歩き進んで看板見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

山の中は、やっぱり気持ちいいグリーンハーツ

でも、足場は歩きづらかったですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あまり登山する人は、いない感じですね・・

 

 

 

 

 

 

 




しばらくして、歩いてきた道路と思われる地点に

辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最初の鳥居、案外新しい。 

 

石畳や山伏の生活の痕跡が箇所箇所に残されている。

山そのものが貴重な文化遺産なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

image

相変わらず、足場は悪いアセアセ

 

ゴロゴロ石の登りが、想像以上にキツイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

この文献を最初に見ていれば、、、と。

同時に、登ってよかった!と嬉しく感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ひっそりと佇む御神木です。

写真がヘタですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

山頂間近の上宮と思いきや、まだまだでした!

更に登るダッシュ

 

 

 

 

 

 

image

 

けっこう、本気でキツイ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

夫婦杉が現れました拍手

 

 

 

 

 

 

image

 

やっと?ここが山頂の上宮かな・・無気力

 

それにしても、、

参拝するには、ハードル高い参道です泣

 

 

 

 

 

 

 

 

image

上宮の社殿でしょうか。

扉は閉まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

上宮からウロウロしながら山頂に辿り着きました!

疲れが一気に吹き飛ぶ!

なんて素晴らしい眺め!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゆっくり休憩できる心地よい空間に感動~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

見晴らしも良し!爽快!

誰一人会うこともなかったです。

静かな山。。

 

ウォーキングシューズで登りましたが

登山シューズの方がよいですあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お昼ごはんは、カップラーメン!

最高~ダッシュ

 

最近、玄米ご飯ハマってますおにぎり

フルーツは途中で完食・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

娘は、やっぱり体力ある!

最近はバイトに一生懸命。

なんでも目の前のことに全力投球。

それが娘の良い部分ではある。

 

落ち着いてほしいけど、

なんか、芸術の道のことばかりであまり世間を知らないことに

私も気づく。

娘も、気づく・・?

 

だから、なんとなく帰国して変化している今の娘が

私はなんか好き。

 

今が一番楽しく感じる。

 

今のうちだ!