年末のインフルエンザの症状。

今の今まで咳に苦しみましたネガティブ

 

咳って、ほんと苦しい。

私、ほんと弱いな。。。

 

年頭に、自分の目標を頭に浮かべるんですが

やっぱり!体を強くする上差し

 

毎年こう掲げては年末年始は体、やられてますネガティブ

 

今年は、負けない!バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昨日は、雲一つない晴天でしたねニコニコ

合間に、寄せ植えを作りました。

 

イエローを意識して作ってみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

残っていた苗を、どうにかしたくて

待たせてしまって、ごめんなさいクローバー

 

結局、寄せ植えには使わず・・・でした。

安い!かわいい!っの衝動買いは、気を付けないといけませんねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



午後は、アパートの植物の手入れ。

ユーカリが、とんでもなく大きくなってて

一生懸命、切りましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

妹には、実母のことでとってもお世話になってます。

 

在宅介護の日々。

ダメだろうと覚悟して、家での看取りを決断。

 

しかしながら、母の生命力にはビックリなんです。

あれから1年半経ちました。

 

そんな母も、体調には波があり

現在は食事が摂れず、少しの水分のみ。

 

いよいよなのかな、、、、って思うのです。

 

だからといって、当たり散らすようにはせず

自然体…眠るように…。


今まで看護士として感じてきた妹の絶対的な考え。



妹も介護というものから解放されたいと思う。


そんな妹でも、母の最後に向き合うのは怖いと思う。

一緒に見届ける事が私のできる事だと思ってます。


でも、母や恩返しできた妹。

幸せだっただろうなぁ~って感じます


なので、みんな気持ちは晴れ晴れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

さてさて・・・

バイクの話。

 

CBはオイル漏れ修理に突入しました炎

オーバーホールして、気持ちよく復活させる予定炎

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

息子も、シート作製するみたいです。

独身貴族乙女のトキメキ

お金の掛け方が違いますね・・凝視

 

 


娘はというと、自動車学校あともうちょいです。

学校と時間に拘束されるのが少しストレスのようですが

教習所の先生とも仲良く楽しそうですニコニコ


早く、解放されたいでしょうがなかなか…凝視



そんな中

帰国してから、スクールの生徒たちに

コンテを指導してほしい旨を先生から言われ…


いやいや、、、

それは違うでしょ!って気持ちで悶々としてました。


知識のない子どもたちにコンテを教えるのは

至難の業。


いろんな意味含めて簡単に考えてるかな…っと。



とはいうものの、

教える時間を設け、やってみると


なんと、好評。

高校のダンス部の子達まで参加するという事態になっているようです凝視


娘が思う解放はいつになるのでしょうか。凝視