日曜日の出来事。

 

 

赤信号で止まろうとしたところ、

交差点を過ぎた前方、道路の真ん中におばちゃんがしゃがんでいて、、

 

よく見ると、道路に倒れてるおばちゃんがもう一人注意

 

 

車を脇に停めて無我夢中で駆け寄りました。

 

原因は双方、青信号。

曲がろうとした車が横断歩道を渡っていた歩行者を見落とし接触、、でしょう。

 

 

この交差点、先日も大きな事故があった。

角にはスーパーなんかもあって、地元で一番

嫌な混雑する道路だと思うのね・・

 

 

駆け寄って話しかけると受け応えできたので、よかった。

 

車のおばちゃん、

ごめんね、、、ごめんね、、、って、歩行者のおばちゃんに謝っていました。

 


痛みをこらえてる、おばちゃんの身体を

救急車が到着するまで支えていました


 

そのうち、人が気づいてくれはじめて

毛布を持ってきてくれたり、皆さんの人助けの連携プレーが

よかったぁ~日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

一件落着!と思いきや・・

 

気づいたら、被っていた帽子が無いことに気づきました。


どうやら頭から、なだれ落ちてたらしい…

 

 


そこからですダッシュ

 

現場で警察や、消防隊員さんに確認してもらったが

無い。無気力

 

 

毛布を持ってきてくれた、おばちゃん・・

やっと家を探し当てたけど毛布の中には無い。無気力

 

 

風、強かった!周辺を探しまくる・・

無い。無気力

 

 

双方おばちゃん、知らない。無気力

 


ダメもとで

もう一回、消防署に問い合わせ

搬送先で、おばちゃんの荷物を確認してもらったら

 

買い物袋の中!ありやした~日本国旗キラキラ ヨカッタ~

 

 

諦めない気持ち、大事笑

 

 

そして、、、

 

青信号!車、バイク…歩行者も

 

かもしれない!の気持ち、

 

大事ですね~日本国旗