image

楽しみにしていた阿蘇ツーリング。

朝早く出発!

 

最初は涼しくて心地よかったけど・・

だんだんと、危険な暑さを感じていくことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

道の駅大津に寄りました。

 

お目当ての赤牛丼を食べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

開店前で、しばし待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

一番人気のメニューを注文。

割安の2,290円!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

写真は裏切らなかった!

めいっぱい敷き詰められたお肉!

 

しっとり焼きあがったお肉はそりゃ絶品100点

お味噌汁も優しいお味!

 

大!大!大満足の赤牛丼でした拍手

 

 

 

 

でも・・

 

ここまでは良かった。

 

次の目的地の熊本城へ向かおうとして

ちょうどお昼頃に道の駅を出たんですが

 

道路からの熱気と刺すような日差し。

反対側道路の大渋滞を見ていると

なんだか気分が悪くなって・・・・

 

 

私、ちょっと休憩したほうがいいかも・・。っと告げ

 

コンビニに寄って、冷たい飲み物買って店内で体を涼めました。

少しずつですが、気分を取り戻していってるようだったけど

店内からの外の様子が地獄のように思えて…。


 

近くのファミレスに入って2時間ほどたっぷり休憩をとることに。

 

その間、息子に熱中症対策グッズなどを買ってきてもらったりして

危うい状況を回避できました。

 

もう熊本城へ行くのは取りやめて

ホテルに向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

着いて、ホッとする。

昔のトラウマが勃発しそうで薄気味悪かった〜

 


駐車場はホテルの玄関に停めることができて

とっても安心して過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この頃には、体調も戻り

卓球をしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マシュマロ焼いたり・・・グリーンハーツ

 

 

 

ほんと、気分的なものもあるかもしれない。 

でも、この暑さは健康な人でも危険だったかも。

 それにしても私は弱い…ネガティブ

 

そして夏のバイクは過酷!ってことを忘れていました・・

 

この前まで、大雨だったし

今は夏!!ってことが頭から抜けてました、私・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

夕食は、ちょこちょこ丁寧にもてなしてくれましたが、

そんなこんなで美味しく食べることができませんでした

 

息子は更に食べれるものが限られまして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ハンバーガー食べに行きましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

翌日は草千里へ。

 

前日の体調がトラウマになりそうだったけど

この日は大丈夫だと思えてスタートできました。

 

平地でも、見事な景観キラキラ

盆地だというのが分かるくらいに

周囲すべてが山に囲まれて絶景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

草千里に着きました。

何度か訪れたこともあったけど久しぶりです!

 

大パノラマを走る感動は言葉には言い表せない

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

せっかくなので初!乗馬を体験しました。

 

馬が可愛すぎるダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 ゆっくり歩きますが結構揺れます〜


でも、、、、

なんだか複雑な気分。

 

観光客相手に大変だな、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 


草千里を後にして寄りたい所があったけど

自宅を目指しましたダッシュ

 

 

写真はこれで最後。

 

 

あんな素晴らしい絶景を走り続けたのに

写真を撮ってないとは…えーん

 

 

阿蘇パノラマライン最高でした飛び出すハート

また行こうと思いますダッシュ