image

 

前日、空港ピアノで元気そうに思えたかもしれませんが、、、

 

1週間前から、ちょっと体調不良だった私。真顔

 

からの、、、 自律神経の乱れ?

更年期・・? 

仕事が忙しい旦那のストレスからの、私がストレス?
 

なので、、、

日曜日は一人でフラ~っとドライブしました。

 

 

この海岸。

前回、一時帰国の娘と訪れてて・・・

 

精神的に落ちてた娘を思い出してました。

 

そんな娘を思い出しながらボーっと海を眺める時間が

なんだか、とっても心地よくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

実は、、、7月1日は娘の誕生日。

 

私の近況とは真逆で、心温まるたくさん祝福に

幸せな時間を過ごしたそうです。

 

そんな娘に久しぶりに深いメッセージを送りました。

 

 

そしたら、心配したのか?久しぶりの会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いろんな胸の内を聞いてくれて・・

 

 

私にも苦しいとき、あるんよね・・って、

 

 

そんなときの自分への心掛けや対処法を話してくれました。

 

 

自分をよくわかっているなぁ、、、と感心して

自分の不調が和らいだ気分になっていった。

 

 

やっぱり、娘っていいな・・・・

 

 

同時に、日々元気に過ごしている娘に安心して・・

 

それが私の薬となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

クルちゃんが生きていれば、また違っていたんだろうね、、、とも

 

言われましたセキセイインコ黄

 

 

真顔・・ タシカニ!

 

 

 

 

娘の就活も追い込みです!

 

やっぱり、この職業を手にするのは難しいと思う。

いい話もチラホラ聞くが、落ち着くようで落ち着かない。

 

留学しても、学生生活は忙しくて卒後、スムーズに就職に結びつけば

ラッキーでしょう。

 

 

最初は焦っていたのは事実。オヤダケ・・

 

でも卒業してからの2年間の娘の環境は

学生の時より、はるかに大きく充実してました。

 

沢山の人との関わりや、地に足つけた生活、

自分とじっくり過ごせた時間

 

今の娘を見ていると、嬉しく思う。