image

久しぶりのJR九州ウォーキングあしあと

前日に、どうしようかなぁ~って悩める気楽さが

いい~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スタートが8時30分だったのが

いつからか、、9時30分に変わっていまして・・・

 

今日も、めっちゃ気温高めで

私、30分並んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ウォーキングのコースって、ちょこちょこ

神社がコースに含まれてますが

 

ちょこちょこ、いろんな神様と初対面できるのが

嬉しいお年頃になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スタミナないと、暑さでエネルギーを奪われそうになる。

 

おすすめのカフェにはテイクアウト用の

生ジュースがいろいろあって

ほんと!飲みたかった!!!

 

でも、待ってる人が結構いたから断念ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

秋月街道を通りながら、歴史を感じる。

宿場町として、賑わっていたようです。

 

 

 

 

 

 

image

 

宿場町の街並みの名残・・?

こちらはお醤油屋さんで、ラムネを販売してました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

ほんとに、居心地よくて

ずっと!ホケ~~~っと居たかったですよ神社キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いいかねパレットキラキラ

猪位金小学校の跡地だそうです。

 

 

 

 

 

 

image

image

 

こちらは図書室。

 

 

 

 

 

image

 

興味をそそるような、若い人の取り組みが

見受けられました。

 

演奏会や、キャンプ・・・・

 

最近は、跡地を面白く活用する動きがありますよね!

若い人の力っていいね~

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

レモネードとスコーンを注文・・・

染みました~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

商店街抜け・・ もうゴール!

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

ゴールの田川後藤寺駅前は、地元のお祭りで活気づいていました日本国旗キラキラ

 

 

 

 

 

image

 

1時間に1本しか電車がないんですが

待たずに電車に乗ることができました!

 

最悪、歩いて戻ってもいいかな(4.7キロ)、、、とか

思ってたけどよかった・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今日は本当に暑かった・・

 

久しぶりに汗をビッショリ!かくことができました~日本国旗キラキラ