宮崎ツーリングから無事に我が家に戻ったと思いきや!

パパが息子のアパートにスマホを忘れるという・・・真顔

 

翌日、車で取りに行きましたアセアセ

せっかくなので、気になっていた鍾乳洞へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

付近にはいくつか鍾乳洞がありますが、

ここが1番賑わってます。

 

日本最大!って、一体どんな感じなんだと思いましたよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

中はこんな感じで、結構距離もしっかりありましたあしあと

 

陥没した地形とあって、雨で水が溜まるのかな、、、

通路は水で足場が悪いですあしあと

キレイな靴では行かないほうが良い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

底なしの渕・・・

聞いただけで、ブルっとくるね真顔

 

水の透明度は素晴らしい!

でも、、底が見えない青くて深い淵は凄いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大昔、阿蘇山噴火で陥没してできたと言われてますが・・。

気の遠くなるような長い年月。

 

 

写真の左下にワイヤーが下がっていますが

ダイバーの命綱だそうで、

専門ダイパーが確認したところ

ここから下までは500mの深さを確認しているそうです日本国旗ダッシュ

 

マジでロマン、、おそろしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

予約すれば、スキューバダイビングも出来るようです。

 

寒い、寒い、と震えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

レトロな街もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

雰囲気いいですね~

暖簾くぐって、入りたくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

これは映画館。

 

画像は一部だけのご紹介ですが

いろいろ、昭和感が感じられたりして

なかなか面白かったです拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

なんと、白蛇もいましたヘビ

 

動画もあったけど、それは遠慮しました~笑