宮崎ツーリングはサンメッセ日南まで南下し

観光名所を北上しながら走りましたダッシュ

 

名所が海岸線沿い付近に点在してて

巡るにはちょうど良いなぁ~と感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

宮崎と言えば、、、、って

なんとなく記憶に残っていた神社の話神社

 

思い出したんです拍手

 

マツコの知らない世界で、

神社ソムリエの方が、今年絶対に行くべき神社のランキング炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

キラキラ一葉稲荷神社キラキラ

740年代から続く古き由来のある神社。

 

2023年 最強パワースポットとして1位だったんです。

 

思い出せて良かったです。。。 マジでラッキー拍手

ご縁に感謝です神社キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大きな狛犬さんですキラキラ

 

車や人込みから逃れて、、、

ホッと癒された空間ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あまりテレビで内容は覚えてなかったけど、

皆さん、本殿の裏側に歩いて行ってまして、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

小さいですが、白兎がわかりますか?

 

大津波からこの地を守ったという

白兎の言い伝えがあるそうですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

赤い筒のようなものに、お賽銭を納めて

皆さんお参りしていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

御朱印頂くときに、テレビの事をチラッとお話したら・・・

 

そうなんです~ ビックリしました~、、、って

他人事のように?話されていました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

神社の中に銭洗い神社があって

皆さん、ザルにお金を入れて洗っていましたパーキラキラ

 

1万円札を洗ってる人、結構お見掛けしましたが

万札も使い回って無くなるもの!って思うので

親へのお土産に硬貨を洗いました~笑

 

洗う前より硬貨がピカピカしていましたよグラサンハート