image

 

ヨーグルトメーカーを買いました日本国旗

アマゾンで、3,800円くらいでした・・・

 

今まで気になってはいたけど、買うまでにはいかず、、

 

 

種菌には、こだわりはないが、

どうせなら、R1で・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

種菌分の量を牛乳から減らし、R1を投入。

付属のスプーンでかきまぜ・・・

43℃ 8時間!

 

操作もシンプル、簡単日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

翌朝、無事に出来てました拍手

きちんと、ヨーグルト感ですキラキラ

 

コクがある! おいしい! 食べやすい!

こんな感じでしょうかダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

毎回、牛乳パックから取り出すのが

ちょっと面倒に感じ

別容器に移しましたパー

 

おぉ! なかなかの量です!

 

ネットでは、牛乳パック上部に

かぶせるフタが売られてます~

 

簡単キラキラ おいしいキラキラ たくさんキラキラ

 

満足のいく買い物となりましたハート