久しぶりの参加・・あしあとキラキラ

夏のような日差し14キロの距離に気合いが入りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

の、はずが・・・

なんと!まさかの乗り過ごし・・不安

 

やらかしましたガーン

 

しかも、、、

降りるはずの駅から、

 

今日は、ウォーキングの人が多いね~って

言いながら

 

おばちゃんが、私の横に座ったにもかかわらず、、、

 

気づかず・・・ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

引き返し、、スタート地点の築城駅に戻ってきましたキラキラ

航空自衛隊、築城基地の最寄り駅です。

 

こちらの駅も、無人駅となり日豊本線も寂しさを感じてきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

特に、何もなく・・・笑

のどかな景色を眺めつつ、辿り着いた旧蔵内邸おねがいキラキラ

 

明治から昭和初期に炭坑や金、鉱山などなど・・

蔵内家3代の本家だったそうです。

一度も入ったことがなかったので、楽しみでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

入場料は、団体料金で250円。

駐車場もあります。

 

とにかく、、、 感動しながら撮った写真は沢山!

ほんの一部しか投稿できないのが残念。

 

マスクで覆う口から

 

すごい~ すごい~ っと声が漏れる。

感動のため息が止まらず・・でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱり、木と畳がいいね~

 

暑さで疲れた体に、和の癒しが襲ってきました昇天

畳の部屋で寝っ転がりたかったわ・・ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

とにかく、お金が有り余ってたんだろうなぁ~って

思うほど、

細部にまで、こだわりぬいた建築法や材料など

贅沢さが、滲み出てました・・無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

こりゃ、、完全な大富豪だわ。

 

当時も今も、格差社会を感じますね不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

帰りは、電車の時刻を気にするはめになり、

ラストスパートあしあとダッシュ

 

1時間に1本。 ギリギリ乗車できました~

 

JRのスタッフさん、ありがとうございましたキラキラ