あるガソリンスタンドでお客様が給油で立ち寄りました。

 

店員は給油中にタイヤの空気圧を点検してるかのように見せかけ、、

空気が漏れているみたいだとお客さんに伝えました

 

 

ガーン(お客様) えっびっくりマーク

   

    タイヤから空気が漏れる音

 

ニヤリ タイヤを4本変えないと、これで動かすと危ないですよびっくりマーク

 

 

ガーン 今、お金持ってないんだけど・・・

 

 

ニヤリ お金は後からでもいいですよ。

 

 

 

知り合いの工場に持っていくから、と

スタンドを出ました車

 

 

そこまで、急を要するほどのタイヤではないし

左前のタイヤ1本に穴が空いてました

 

 

ここまでの話であれば、あまり不信に思わないでしょう。

 

 

 

実は別の1度目のお客さんにもこんな事が・・。

 

同じような手口でタイヤ交換をすることになり、

ここからが、更に罠。

 

タイヤだけにとどまらず

タイヤを外した際にブーツをカッターみたいな物で

切られ

 

 

 

 

ニヤリ お客さん、ブーツが破れてますよびっくりマーク

  交換するのに、全部で80,000円くらいかかります

 

 

どうしていいか、わからなくなったお客さんから

電話がかかってきました

 

 

実はこの車、少し前の車検時にブーツを交換していたんです。

 

 

おかしすぎる!っと思って

そこからの電話のやり取りは、旦那がスタンドの店員と

話したりしましたが、結局証拠がない

 

とにかく、ブーツ交換に80,000円もかからないから

そのまま、運転して帰ってきてください、と伝え

タイヤ代だけ払い、工場でブーツ交換しました

 

 

悪質過ぎる!っと、旦那は居ても立っても居られず

スタンドに電話入れたり、そのあと警察に相談しました。

 

 

その時の警察の対応は、本人からの被害届がないと

進められない、と。

 

 

結局、お客さんはそこまでするのも面倒だと考え

それで終わってしまいました車

 

 

整備工場の間では、ちらほら噂があるスタンド。

警察も少しは感じてるようでした。

 

 

みなさん、、

なんにしろ、信用のある選択が何よりです。

 

気を付けて下さいね。

 

 

どうかして、罰を与えたいのに

本当に腹立たしいですもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、バイクの話。

先週末の朝活・・🏍ダッシュ

 

 

 

 

 
安心院から別府へ。
 
明礬湯の里、岡本屋さんに立ち寄りました🏍キラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから、オープンしていたのでゆっくりできましたグリーンハーツ

 

 

そして、台風・・・

トリプル台風なんて言ってますが

どうして、この連休なのかっ!と悲しくなりますねガーン