image

 

今日、9月5日は母の誕生日です。

昨日は、実家に集まって母を祝いました

 

それにしても、、、

家に帰った母の変化に嬉しいばかり!

 

お母さん~!来たよ~!!!って声をかけると、

はっきりと嬉しそうな表情を浮かべましたおねがい

 

お母さん、誕生日おめでとう~!

嬉しい?って、言うと

 

涙目にもなる・・。おねがい

 

表情も豊かになったんです!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食欲もあり、お寿司の具材を細かく切って海鮮丼を

自分で口に運んで食べていました。拍手

 

とろみをつけたお味噌汁も持って自分で食べたり

 

1枚目の画像のように、グラスを持ってお茶も飲む・・。

 

痴呆も進んできてるはずだったのに、

奇跡的な回復のように思えてならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロウソクの火を吹いて消す、、、

そんなことも、やってのけました拍手

 

 

最初の頃は、寝たきり状態で私の事もおそらく覚えてなさそうに

見えました。

 

話しかけても、無反応に近い状態だったのに

ここまで変化したこと、、、

母のエネルギーと妹の親身なお世話。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、、、

嬉しそうな父。おねがい

 

やっぱり、夫婦なんだよな・・・って。

 

 

昨日は、なんと!父が初めて母との出会い話を話してくれました。

 

 

東京で大学生だった父は途中退学して

タクシー会社で働いた時、、

 

手を挙げてタクシーを止めた女性。

コートを羽織ってスカーフ巻いた可愛らしい人だったキラキラ

 

行先を聞くとワンメーターしか進まない場所。

 

それでも仕方なく乗せたらしい。

 

ところが、、

ワンメーターくらいなのに、渋滞して時間がかかり

そのおかげで、会話が弾み

なんと~、父から良ければ今度お茶を・・・と誘う始末。

 

半信半疑で待ち合わせ場所にいると

母が現れた、、、

 

そんなストーリー。笑

 

運命の出会いですキラキラ

 

姉と私は、東京で生まれ、、、

帰りたくない父が仕方なく母を説得して

九州にお引越ししたというわけです。

 

 

 

ワンメーターの道のりが長い長い一生分の道のりになるなんて・・・ハート