年に二回、やってくるお中元とお歳暮の話なんですが・・・

 

お得意様への、恒例行事というわけで

大切な仕事とも言えます

 

しかしながら費用もかかる無気力

 

 

私、、、この時期が近づく度に悶々としていて

 

 

なんで、この品にこだわるの?

人が良すぎるあまり過剰になってない?

私用、私情と混同してませんか?

 

 

この3点が、渦巻いていました凝視

 

 

景気が良い時代にガンガン仕事をしてきて

人や仕事の繋がりを大事にしてきた世代でもあるので

なかなか、そういった所から抜け出せない。

 

 

もう、昭和のような時代は終わった・・・。

 

物でのやりとりを安心感にすり替えない・・。

(これは心の声ね)

 

 

経理全般が私の仕事になってからは

嫌われてもいいと思って

少しずつ思いを言葉にして

ようやく・・・ 少しは理解もしてくれて?

落ち着いてきました日本国旗

 

 

 

そして! 長引くコロナ・・・。

 

景気やお客様との関係性含め

今年、大改革ができたような気がします。

 

 

疫病って時代を変えるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

花便りグリーンハーツ

 

今季、2度目の開花です。

名前は忘れました魂が抜ける

 

この大輪の花は1日限りなんです。

もったいないねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ちなみに、これが今季1度目。

いくつか蕾があったのに、アリにやられちゃいました無気力