image

門司港駅です。

小学時代から、ずっと長いお付き合いの同級生。

 

今回、初めてのウォーキングが実現しましたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

image

レトロ感漂う門司港駅も、少し新しくなってまして

駅構内にスタバがありましたコーヒー

 

本当は、母の体調が気になってて

せっかく約束していたウォーキングも気分的に無理っぽかったから

友達に断ろうと思っていました・・

 

でも、ジッとしていてもどうしようもなく・・・

かえって、今の私を元気にしてもらおうと

友達に力を借りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ちょうど、門司港ではお祭りが開催されてまして・・

帆船が停泊していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

無料で船内を見学できるということで

ウロチョロ・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この写真の主役は、後ろの裸のおじちゃん!

お天気もよくて、風が爽やかで気持ちがよかったです~

 

何人かで行くと、友達が写真を撮ってくれるんですよね!

なんか、それに感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

image

素通りするのは、もったいない・・

気になる、おでん屋さんに寄り道です

どれも、1本110円!

味が染みてて、美味しかったです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

このメンバーとの、小学校時代のやらかしは

思い出深いものばかりで、、、

かなりのお転婆ぶりは、人には言えないことたくさんです。

 

そんなわけで、、

予想通りの珍道中となり、楽しくてしょうがなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

唐戸市場です。

入り口の人気店。

ここだけ、毎回お客さんがズラズラ~っと並んでいます。

 

右、左、に分けられたネタをマイクで注文。

店員さんは、慣れた手つきで詰めていき

並んだ人も、サクサクと流れていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

画像が悪すぎる・・

本日のおすすめの中から、私はのどぐろ、アジ、赤いかを注文。

新鮮で大ぶり!これが100円や200円で食べられるから

市場に食べにくるはずです。

 

私は、生しらすに感動してしまった!

今まで食べていた、生しらすは何だったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

帰りは、海峡を船で渡って帰りました。

 

やっぱり、このコースは無難で最高だ!

友達も、とっても満足してくれて嬉しかったです。

 

そして、かえって私の方が元気をもらえたようで感謝!感謝です!

また、この日のことは忘れないことでしょう

 

年齢を重ねていくと、人とのつながりを感じさせられます。

幸せを感じたヒトトキでしたキラキラ