image

 

連休最終日、宇佐神宮へ行ってきました。

 

何度も、参拝に訪れているのですが

今回は、初のバイクで・・炎

 

確か、駐車場の入り口はボタンを押して

バーが上がるシステム・・

出口で自動精算です・・

 

焦ったあげく・・エンストびっくりマーク まさかの立ちごけびっくりマーク

 

不安でした・・凝視

 

 

隙間からすり抜けてください、って書いてまして

駐輪場に停めたら、すぐにおばちゃんが来てくれて

1台100円を払いました炎

 

なんとも、アナログでありがたいシステムとなっていました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

実は・・・

実家の母が体調崩しまして

妹の勤務してる病院に入院しました。

 

今はコロナの関係で、会うこともできず

何もしてあげられない。

 

唯一、母の近くに妹の存在があるのが救われる。

 

そんなこんなで、

私も胃の調子がダメダメでした、、、ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

本殿への入り口は現在、改修工事となっています

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

バイクの服装は難しい・・

気軽な気持ちでトレーナーを着てましたが

宇佐神宮は広い。

暑くてたまりませんでしたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

下宮へ・・。

 

下宮参らにゃ、片参り!って言われてます。

参拝の際は、忘れずに拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

確か、、、、

少し前に、やりすぎ都市伝説が放送されてて

宇佐神宮が出てましたよね。

 

横道に入り、しばらく歩くと願掛けお地蔵様へと

道が続いてます。

 

そして、不思議だったんですが・・・

ここに来るまでは、体がなんとなく重かったんですが

フッと、体がスッキリした感覚になりました。

 

このエリアは、パワースポットだと思います!