image

image

 

犬ヶ岳に登りました。

久しぶりの登山ができるなんて、、、

 

ゴールデンウイークに登る!って決めてから

この日がとっても楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

あまり登山客で賑わうことのない山なんですが、、

この時期のシャクナゲをお目当てに

ひっそりとした駐車場に沢山車が停まっていたのに

驚きました~

 

残念ながら、今年はシャクナゲはあまり咲いてない年だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久しぶりともあって、

キツカッタ・・・・ダッシュ

 

やっぱり犬ヶ岳は、キツイ・・魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この日は、風もなく最高の天候でした。

 

登山者には、悪い人はいない、、?

自然と、お喋りが弾んで心地よすぎ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

私がこの山が好きな理由は・・

 

子どもの頃、5月のシャクナゲが咲くころに

家族で登っていた思い出深い山。

戌年で、犬つながり犬

そして、結構キツイという魅力ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

実は、、、

何年かぶりに履いた靴が、底が剥がれてきて

ちょっと、大変だった・・笑

下山しているときには、

膝の裏が痛くなって更に焦る・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お昼ごはんは、こんな感じでした。

これ、全部食べて・・・

あとで、、大変でした~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

久しぶりの登山で

日常生活とは違う、足に負荷がかかって

疲れましたが、なんだか気持ちよかったです。

 

やっぱりキツカッタけど、

いい山でした・・ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局、こんな状態にまでなってしまった爆笑

保管はきちんとしてたけど

やっぱり、履かないとダメですね。

 

途中から、靴紐を足底に通して堅結びして

なんとか難をしのぎました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

登山口から、少し下ったところにある古民家カフェコーヒー

 

季節限定~

帰りにコーヒーを楽しみに登山を頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

水がいい? 薬草茶もあるよ!

優しい気遣いに、ほんわか心が温まりますハート

ホッと一息。達成感が染みる。

 

 

 

足が元気になって、

いろんなことが出来るようになりました。

 

また、犬ヶ岳に登れるなんて・・・。

 

 

今年のゴールデンウイークは、

いろんな用事をこなせたり、人と会うこともできたり

本当に充実した休日でした。

 

まるで人生のピークを感じるような感覚。